イベント

8月28日『星の相談室チエ・タハティ@晴雨堂』オープンデイをします☆

CIMG2783

ホームページでのご報告が、ギリギリになってしまったのですが、今週末の日曜日、8月28日に、渋谷区富ヶ谷にて、『星の相談室チエ・タハティ』のオープンデイをします。

9月11日からは、こちらで毎月第二、第四日曜日に星の相談室チエ・タハティをつづけます。
そのお披露目をしたいな~と思いました。

よかったら、遊びにいらしてくださると、うれしいです♪ 続きを読む

七夕のハプナ祭り♪

7月5日(土)・6日(日) 横浜市のヒーリングハウス ハプナさんのお祭りに参加します☆

詳細はこちら→ヒーリングハウスハプナのブログ

 

DSC_0084

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハプナさんの、すぐそばにイタリア庭園。

洋館がたちならぶ山手通りや元町中華街も散歩がてらでいける場所にあります。

わたしがもっている憧れの ” THE ヨコハマ ” の雰囲気がただようところ。
ハプナ祭りに参加させていただくのは、今回で8回目、かな。

今書いていて、「そんなに!?」っと驚いてしまったけれども、
転機だった2010年から、そんなに時を積みかさねてきたのだな~。。

 

オーナーのマリエさん、

ふんわりとした可愛らしさ、大らかさのなかにある芯のつよさが魅力です。

面白いことを見つけてくるセンスがバツグンの方。
本人にもちょっとぶっとんだ感性があると思う(*^_^*)
962781_467317153361527_1647393685_n

 

 

 

 

 

 

 

ハプナ祭りでは、占いやヒーリング、ボディケア、クラフトなどなど、

リーズナブルに受けていただけます。

あたたかい雰囲気のなか、お茶を飲みながらゆっくり過ごすのもたのしい。

お時間があったら、
ここで日常をはなれたちょっと不思議な時間を過ごしてみるのもおすすめです。
心が解放されるかも。

マクロビのお弁当もおいしいよ(^^)♪

 

美味しい星読み&飲茶ランチ会☆第2回

 

今日は国立のダイニングBarだまだまさんで、美味しい集い♪

マリンカさん(ブログ)の小龍包とだまだまさんのお料理はいつも美味し〜い♪

 

そしてたくさんの方にお集まりいただき、華やかで楽しい会になりました。

雨の中ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

 

歴史的な転換期といえるこの時期。

自分のもつ質に素直に生きると共に、世の中の動きにも関心をもっていたいですね。

不安になる情報にあおられるよりは、事実を知ろうと努めよう、と。

そして、どんな未来にしていきたいのか、それぞれが心から願う希望にむかって一歩ずつ進むことが必要に思えます。

 

大きな変化の時期には、なんとなく過ごしているとまわりの状況に振りまわされがちかもしれません。

みなさまとお話をしながら、これからどう波にのるか(どう生きるか)をより意識的に、そして主体的にしていきたいな、とあらためて思いました。

20140305-221403.jpg