【蠍座で新月】本流を探りあてさらに力をチャージする

今夜8時42分に、さそり座で新月です。

 

ながい時間をかけて真剣にかかわっていきたいこと、ちょっとしたことでは揺らがない深い愛情、そういったものたちに関わる自分の信念や姿勢を、あらためて意識しそうです。

これまで広げてきた人との絆も、志をともにする、おなじ価値観を大切にする、というように、自分という存在と根っこでつながる部分はより太く確かなものになっていくでしょう。

ザワザワと興味を散らされる刺激に、これまでより無関心になり、心の底に触れる手ごたえだけに集中したくなるのではないかなと思います。

 

そのために、もう必要のない習慣があったなら手放して、あたらしい習慣をとりいれることにも積極的になりたいところです。

 

大きなプレッシャーを感じていたところに思いきって向きあい、とことん力を尽くしてみれば、これまでの限界をこえて、まったくちがう景色が見えてくるかもしれません。

 

 

ストレートな言葉では言いあらわしにくいけれど、感覚的にはしっかり感じとれるような、温かい心の交流も生まれやすいと思います。

深い信頼に裏うちされた、親しみのあるやりとりを楽しみたいですね。

 

 

祖先や家族といった、自分自身のルーツへのリスペクト。

血縁だけでなく、共感する人や地域からの影響。

あなた自身が影響をおよぼす立場にもなりえます。両方あじわうかもしれません。

 

個人をこえた大きな存在や、根っこを共有する人たちとの関わりからエネルギーをえて、自分本来の生命の力を、さらに豊かに力強く、発揮できる時期だと思います。

 

*****

 

現在募集中のお茶会
詳細はこちらです

★星読みお茶会〜わたしはこれからどう生きる?〜★

日 時: 12月3日(日)13時~16時
場 所: 西国分寺駅から徒歩7分のレンタルスペース(お申込時にメールにてご案内いたします)
参加費: 3,500円
定 員: 8名(残席2名)

お申し込みはこちら
※題名に“ 星読みお茶会 西国分寺 ” とお書きください。

または、chie909@gmail.com 宛にメールをお送りください。

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

コメントを残す

*