占星術,  タロット・リーディング,  感じた・考えたこと,  生き方

純粋さは最強

トートタロットに、Lust というカードがある。
このカードの意味を知った時期に、ちょうど” Lust for life ” という言葉が、かさねて目に入ってた。

これまで、Lust という英単語は知らなかったんだけど。
調べると「欲望、渇望」という意味。

” Lust for life ”

「生きることを渇望する」、「生きるための欲望」、というような訳になるだろうか。

トートタロットの Lust のカードは、火に属し、火は、根源的な原理、精神性、本質をつかみとる直観、をあらわす。

その意味での欲望とは、生命の火を燃やしつくす、ということ。

この世に生まれた生命をいかしきる。
それはやっぱり、もって生まれた自分という宇宙を、地上で生き切ることだと思う。

 

いろいろな人たちのホロスコープを読んでいると、時代に名を残すほどの人たちは、星が生まれた瞬間に空に描いていた設計図が、とても分かりやすく実際の人生にもあらわれている。

星が示すように生きたからではなく、ただ自分自身が本当にもとめている道を素直に生きたらそうなった、といえる。

星の設計図は、人の中にある欲求をあらわしたものだから。

 

有名になるのがいいかどうか、というよりも、本来の自分を生きることが大きなエネルギーを生み、影響力も強くなるから名を残しやすい、といえるんだと思う。

 

それに、もって生まれた自分のエネルギーが純粋になればなるほど、全体の調和のなかに溶けこんで、望んだものがめぐりめぐってくる。

もともと、みんなのエネルギーが集まって、全体の循環が生まれるようになっているのだから。

 

純粋さ=自分のお腹の底からの声に素直に生きること、
生きる歓びをあじわうこと、は最強。
とあらためて思うな。

自分の素質を否定するような、ヘンテコなジャッジは必要ないね。

 

いまは太陽が、乙女座にはいったばかり。
この方の太陽も、乙女座のはじめにある。

私は、社会通念より自分の価値観に従って生きるほうを選びました。
だから、おもしろくて充実した人生を歩んできたのだと思います。
~ターシャ・テューダー(『ターシャ・テューダーの言葉ベスト版 わたしは人生をバケーションのように過ごしてきたわ』より)~

「ただ思うように歩んできたの」と言う。
ナチュラルな生き方の底に、燃えるような Lust を感じる素敵な人。

 

現在予定しているお茶会
2017年10月29日:さそり座会 いったん締切り中です

 

 

占星術師・タロットリーダー* 宮崎市在住。オンラインでも活動しています。 心理占星術、タロット、フォーカシングというツールをつかい、本当にもとめている答えを、一緒に探っていきます。 ご本人さまの体と心の感覚によりそい、それを的確にあらわせる言葉をみつけ、フォーカシングというカウンセリングの技法の一種をベースにした対話をします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です