2017年 6月 の投稿一覧

〈カレンダー〉水星が、冥王星と向きあいます

シリアスな考えや会話が生まれやすい時です。
責任や義務のプレッシャーを感じるかもしれません。
親しみを感じる人とは、安心して心をひらく場があれば、細やかに心を通わせることもできると思います。
言えなかった本音を伝えてみても。

続きを読む

今日のカレンダーはお休みします。そして河童のこと

こんにちは(^^)

見にきてくださってありがとうございます。

今日の惑星ノートカレンダーはお休みいたします。

今日の午前中は、月が海王星と向きあっていました。
モワンモワンとしたムード。

この感じは、強まったり弱まったりしながらも、数日続きそうですね。全体的なムードの底の流れのほうで。

続きを読む

〈カレンダー〉水星が、海王星と120度になります

ルーチン作業や、かかわるグループのルールなどからちょっとはなれ、気ままに過ごしたくなるかもしれません。
そういったゆとりの時間を日常にとりいれる工夫をしてみても。
イマジネーションをいかして、創造的な活動をしてみるのもよいタイミング。

続きを読む

水の惑星

梅雨ですね。
お出かけがおっくうになったり、洗濯物が乾きにくかったり、不便に感じることもあるけれど。

しとしとと小雨がふるこんな日に、うすぐらい部屋のなかで過ごすのもけっこう好きです。
窓のそとの瑞々しい緑の葉っぱがとてもきれい。

続きを読む

〈カレンダー〉水星が、木星と90度になります

安心できるテリトリーを守りつつも、いつもとはちがう楽しみを味わいたくなるかもしれません。
いま、これまで思うように行動することを止めていたものがゆるみ、外れていくところ、と思います。
難しく考えていたことを思いきって試してみても。

続きを読む

〈カレンダー〉かに座で、新月になります

たとえば動物が、安心して暮らせると感じる場所に巣をつくるように、本能的な直感に根ざした判断で、ものごとを決めていくとよい時です。
いつもよりも身体的な感覚も鋭くなっているのでは。
自分にとっての心地よさをつかむ。
今何が食べたいかの好みという日常から、何を大切に生きていくのかという大きなところまで。

続きを読む